大塚りゅういちのすきまだらけ日記りたーんず♪2
まあ、すきまだらけですが………。

この日記はRSSに対応しています

TOPへ戻る


2008年11月05日(Wed)01:57  小室哲哉さん逮捕
なんて言うか言葉も出ませんでした。

残念でしかたありません。
このサイトのトップページとか見てる人でわかる人にはわかってると思いますが
私は彼の大ファンで、人生の半分以上は彼の生み出すメロディーと共にありました。

何でこんなことになってしまったのか……。
ショックです。


しばらくは何も手につかないかもしれません。
Trackback(0)
コメント
Name   Message   

2008年11月02日(Sun)09:19  SPAMをお掃除からはじめよう。
ご無沙汰しております(って、自分のサイトでいう言葉じゃないですよね)

なんだかんだと本業が忙しかったり、そのうえ同人活動をねじ込んだりですっかり放置状態のこのサイトでしたが、年が明ければ開設から10年を迎えます。

ここ何年かはほとんど掲示板などのSPAM処理しかしてなかったような感じですが、ここのところの不況もありまして、本業がだいぶ暇になって来てくれたおかげでいろいろする時間が出来ました。(おかげでってのも変な話ですが)

しかし、なんていうかメールがすごい事になってます。
掲示板等のSPAMもすごいですが、私のメールアドレスもOEを開くと酷い有り様です。
ここ1年〜2年ぐらいは復活しよう→メールの選別でくじけてしまうというパターンが続いています。

送り付ける方は機械で送り付けられる方は人間。
まったく嫌になります。
しかし、これを乗り越えないと何も進まないですからね。
ほんと、迷惑です。
つい、一ヶ月ほど前に対策した掲示板にも再びSPAMがやってきてますし『いたちごっこ』という言葉はこういう事なんだなぁと痛感するわけで。

と、だんだんこんな事を書いてると気持ちが滅入ってくるので、早いうちにいい加減続きっぱなしのこのサイトのお正月をなんとかすべく、その原因になってる私の作品を完成させようと思っています。



まあ、なんですね。
ほとんど活動して無くて10年だ20年だ25年だと某有名三人組ユニットみたいなサイトになってるのは管理人がFANKSだから仕方がないという事で(爆)
Trackback(0)
コメント
Name   Message   

2008年08月10日(Sun)21:18  こっちにも。
コミケット準備会よりお知らせが届きました。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

物騒な世の中になったもので、まあしかたないですが。
そもそも、私の参加したホールが爆破予告されていたという回も有りましたからねぇ。
でも、今年のあの秋葉の事件でそれがますます現実味が帯びてしまったという事なんでしょうか。
なにも起こらずに無事に終わって欲しい。
それはなにもコミケだけではなく、今世界中の選手が集まって行われてる世界規模の運動会にしてもそう。
別にメダルが取れなくてもいいし、金が銅でも別に良いんですよ。
みんなの中に楽しい記憶として残ってくれるなら。
お祭りは楽しくあって欲しいものです。


さて、機動戦艦ナデシコ劇場版から10年。
来年の1月でこのサイトも10年ですよ。
ここ数年、お正月のまま時が止まってるこのサイトもいい加減どうにかしないとですね。

まずは、この日記他のSPAMを何とかしないといけませんが。
それで力尽きちゃってお正月モードが続いてるという感じもしないでもない(爆)

この日記スクリプトの作者さんが更新を再開して、SPAM対策版を開発されてるみたいなので手始めにはその辺から頑張らないといけないかもですね。


Trackback(0)
コメント
Name   Message   

2007年09月21日(Fri)  SPAMを綺麗にお掃除♪〜
CGIも改造しちゃったので多分今度は大丈夫?

まったく、迷惑にも程がある。
こういう事に時間を取られていろんな事をやる気力が削られるんですよね。
向こうは機械でこっちは人間。
いろんなサイトに迷惑かけて宣伝して、それが良い宣伝になるとでも思っているんでしょうかね。
私なら、自分の通ってるサイトの掲示板やら日記を荒らして宣伝しているアドレスなんて死んでもクリックしてやりませんけど。

まあ、そんなわけで絶対SPAMは許しません。
長い事、作業する暇がまるっきり無くてやられ放題でしたが、
今後も作業時間が取れる限り、対策していきます。
Trackback(0)
コメント
  • 大塚(2007/09/21 13:53)
    とりあえず、コメント書き込みにURLだけとか書けないようにしてみたり。
  • 大塚(2007/09/23 10:42)
    さらに、対策強化。
    今度こそ!
Name   Message   

2007年04月01日(Sun)01:56  機動戦艦ナデシコ続編製作開始
さっき、XEBECのサイトを見たら……

よし、今年こそはサイトを建て直してがんばるぞー。






































今日は4月1日です。  まあ、がんばると言うのだけは嘘にしたくないなぁ。
Trackback(0)
コメント
Name   Message   

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2006年01月 06月 09月 10月 11月 
2007年04月 09月 
2008年08月 11月 

一覧 / 検索


DiaryCGI nicky!
DiaryCGI RSS rssnicky
PaintBBS Java like a children's Homepage
DynamicPalette WonderCatStudio